仁愛大学 Jin-ai University

CAMPUSBLOG

こんにちは。入学・広報センターです!
バーチャルオープンキャンパス"越前市の仁大生オススメスポット"の動画を公開しました!
仁大生がオススメするスポットに行って、スイーツを食べたり、探索したりと楽しい様子をご覧いただけます♪
学生が自分たちで撮影して、編集も行っています。
今後も更新していく予定ですので、こちらから是非チェックしてみてくださいね!
ロケーションページ2.png

このたび、令和4年度栄養関係厚生労働大臣表彰が発表され、本学人間生活学部長の佐藤裕保教授が栄養士養成功労者として厚生労働大臣表彰を受賞されました。
これは多年にわたり栄養士・管理栄養士の養成のために特に顕著な功績があったと認められる方に贈られるものです。
佐藤先生、誠におめでとうございました。

IMG_0618 - コピー.jpg

IMG_0623 - コピー.jpg

こんにちは、学務課です。

このたび、福井県協同組合連絡会様より、コロナ禍や物価高の中で頑張っている学生の皆さんに、と昨年に引き続き食料品の支援をいただきました。

本学学生を代表して学友会副会長の心理学科3年・岡本裕生さんが食料品のセットを受け取りました。

P1080220.jpg

P1080224.jpg

福井県産米やいちほまれのパックご飯、さばのみそ煮缶、スパゲッティの他、ミートソースやカレーのレトルトなど、今回も栄養面を考慮した食料品とマイバックを提供いただき、希望学生に無料配布を行いました。

P1080229.jpgP1080227.jpg

学生たちからは、「こんなにたくさんの食料品をいただけて助かります」と喜びの声があがってました。

本当にありがとうございました。

※福井県協同組合連絡会(福井県JAグループ、福井県漁業協同組合連合会、福井県森林組合連合会、福井県生協連合会、NPO法人ワーカーズコープ福井事業所)

こんにちは、学務課です。

学内掲示でご存知かと思いますが、本日12月19日(月)から21日(水)までの3日間限定で、E館1Fの学生ホールでJ's cafeがオープンしています。

J's cafeは、本学のコミュニケーション学科の学生が中心となって運営しており、現在は七夕やクリスマスなどの季節限定でメニューも自分たちで考案し、販売しています。

thumbnail_IMG_3850.jpg

thumbnail_IMG_3849.jpg

thumbnail_IMG_3852.jpgthumbnail_IMG_3854.jpg

開店直後、早速利用している学生もいて、この後もたくさん来店していました。

メニューは、「雪だるマフィン」「サンタプリン」「バームラスク」など学生の手作りデザートの他、日替わりの淹れたてコーヒーやバナナジュースなどのドリンクが味わえます。

昨日からの雪でキャンパスも雪化粧となり、クリスマスの季節らしくなりました。

皆さん、ぜひ利用して下さい。

thumbnail_IMG_3851.jpgthumbnail_IMG_3858.jpg

こんにちは。入学・広報センターです。
12月17日(土)総合型選抜・学校推薦型選抜入学予定者を対象とした入学前オリエンテーションを実施いたしました。

オリエンテーションでは、学科ごとに分かれてガイダンスが行われました。
入学前に準備しておくと良いこと、入学後の見通しなど、入学後に良いスタートがきれるよう様々な説明がありました。
また、お互いのことを知るグループワークを行っている学科もありました。
IMG_9875.jpgIMG_9904.jpgIMG_9917.jpgIMG_9925.jpg

学科ガイダンスの後には、入学前までの課題やテストの説明がありました。
IMG_9945.jpg
4月にお会いできることを、楽しみにしています!

こんにちは。学務課です。

11月8日(火)~12月1日(木)の毎週火・木曜日に実施した「100円丼フェア」。

独立行政法人日本学生支援機構「新型コロナウイルス感染症対策助成事業(「食」に対する支援)」対象事業の取組として、コロナ禍で頑張る学生の皆さんを応援すべく、大学食堂で昨年12月と本年7月にも実施した企画の第3弾は、大好評のうちに終了しました。

P1080192.jpg

通常330円のカレーライスや、豚丼、焼き肉丼などの日替わり丼を100円で学生の皆さんに提供し、計8日間で約1300食の利用がありました。

普段、学食を利用しない学生も、この日はワンコインでカレーや丼ものを味わっていたようです。

第4弾も実施出来ればいいなと思いますので、学生の皆さん、また利用して下さい。