仁愛大学 Jin-ai University

人間学部コミュニケーション学科

人と人、人と地域をつなげ、世の中をより良くする。

コミュニケーション学科は、人と人とのコミュニケーションを通じて、さまざまな人々をつなぎ、主体的に課題解決にあたることができる人材の養成を目的としています。そのために、コミュニケーション能力を身につけ、現代社会のさまざまな局面で活かせる力を養います。具体的には、専門知識と高度なコミュニケーション能力を習得できる段階的・体系的な学びと、地域活性化や社会調査、国際交流などの実践的な学びを通して、現代社会の課題解決に取り組める人材を養成します。

学びの特色

01経営・商学系科目も学べるカリキュラム編成

基幹科目およびビジネスコースに、新たに経営・商学系科目をプラス。社会・文化コース、国際英語コースでもビジネスの基礎知識が身につきます。

02就職に役立つ資格取得に幅広く対応

日商簿記、ITパスポート、MOS、英検はどのコースでも。また、社会・文化コースでは社会調査士の取得、国際英語コースでは中学校・高等学校教諭一種免許状(英語)の取得、TOEIC®の受験に対応しています。

03実践力が身につく学内外の多彩な学びのフィールド

現場経験豊富な教員による実践的指導はもちろん、地域と連携したイベントや調査・研究、海外留学など、学外での学びも充実。知識だけでなく、自分で考え、表現し、行動する力を身につけます。

NEWS

More

PAGE TOP