仁愛大学 Jin-ai University

CAMPUSBLOG

本学の学生がJNCC(Japan National Cross Country)のFUN-Bクラスで優勝しました。

2023.11.24

本学の人間学部コミュニケーション学科2年生 鈴木心(すすきこころ)さんが、JNCC(Japan National Cross Country)のFUN-Bクラスで優勝しました。FUN総合ランキングでは782人中2位で準優勝となりました。

MicrosoftTeams-image (1).jpg

MicrosoftTeams-image (4).jpg
JNCCは、国内最大級のオフロード(未舗装)のモータースポーツ選手権であり、プロ(COMP)やセミプロからアマチュア(FUN)、子供(FCX)いった3つのクラスに分かれています。鈴木さんが今回優勝および準優勝となったのは、このうちのFUNクラスですが、次回からはCOMPクラスでレースすることが認められました。

お父さんが昔やっていたことをきっかけに、5歳からモータースポーツを始めた鈴木さん。今回の優勝および準優勝に関して、「小さい頃から長い間頑張ってきたことが実って心から嬉しかったです。これも、自分の家族をはじめ、ずっと支えてくれた友人たちや、理解を示してサポートしてくださった大学の教職員の方々のおかげです。次は、より難易度の高いプロクラスで優勝を目指します!このスポーツは、まだそんなに知名度の高いスポーツではないので、この記事をきっかけに、もっとたくさんの人に関心をもってもらえるといいなと思います。文武両道となるように、大学生活を送りたいと思います。」と語ってくれました。

MicrosoftTeams-image (3).jpg

PAGE TOP