仁愛大学 Jin-ai University

CAMPUSBLOG

J's cafeの紅茶フェア

2013.07.03

こんにちは。学生生活課の田宮です。
みなさん、E館1階の学生ホールにあるJ's cafe、利用されたことありますか?
ここは、学生が運営する学内カフェで、昼休みや放課後にスタッフ交代で営業しています。
そのJ's cafeで今、紅茶フェアを開催していて、7月5日(金)まで学生・教職員の方対象で紅茶がなんと無料で味わうことができるのです。

P1000890.JPG
お湯の温度にもこだわり、点て方も本格的です

P1000896.JPG
紅茶の種類は、セイロン、アッサム、ダージリンの3種類から選べます。
ホットもアイスも香りが口に広がってとても美味しく、気持ちがほんわかしました。
紅茶を淹れてくれた人のこだわりや気持ちがこもっているからかもしれませんね。

P1000894.JPG

J's cafeでは紅茶のほかにも挽き立ての豆で淹れてくれるコーヒーも味わえます。
インスタントやコーヒーメーカー、自動販売機のコーヒーばかり飲んでいると、その香りと美味しさは絶品です!
「美味しい1杯」を淹れるためにスタッフの人たちがこれだけ勉強しているんだ、
コーヒーや紅茶って淹れる人の思いでこれだけ美味しくなってくれる「生きもの」なんだな、と目からウロコでした。

紅茶の無料フェアは毎日先着10名まで。
ぜひ、皆さんもこの機会に足を運んでみて下さい。

PAGE TOP