仁愛大学 Jin-ai University

開学20周年記念サイトはこちら

CAMPUSBLOG

「仁愛大学と福井県立鯖江高等学校との高大連携・高大接続に関する協定書締結式」が行われました。

2021.02.26

2021年2月26日(金)「仁愛大学と福井県立鯖江高等学校との高大連携・高大接続に関する協定書締結式」が行われました。
本協定の目的は、仁愛大学と鯖江高校が緊密な交流・連携を通して、鯖江高校における課題研究(探究活動)の推進、授業力向上のための研究活動の推進等、様々な教育活動の充実・発展を図ることです。
IMG_4206.jpg IMG_4207.jpg
(調印の様子)

また、仁愛大学 田代学長および、鯖江高校 福嶋校長より挨拶があり、
田代学長からは「本学は地域に密着した大学であり、大学の持っている知的財産を地域に還元することは大学の使命である。また、本学の教育研究においても、その充実に寄与する。」と挨拶がありました。
また、福嶋校長からは「この協定を契機に新しい学びを確立させ、教育の質的転換を図り、鯖江高校と仁愛大学の生徒・学生・教職員相互の交流によって生徒や学生の着実な成長につなげたい。」と挨拶がありました。
IMG_4219.jpg IMG_4236.jpg
(ご挨拶の様子)


今後、仁愛大学と鯖江高校では、課題研究(探究活動)の指導や、授業力向上のための研究活動のために協力し、連携を図っていきます。
仁愛大学が、今後とも地域社会にとって重要な教育・研究機関として存在意義を示すための一つの方策として、本協定が充実したものとなることを期待しています。
IMG_4214.jpg

PAGE TOP