仁大生の活動紹介、キャンパスの様子などをお届けします。

キャンパスブログ

第2回オープンキャンパスを開催しました

2013年7月22日 

こんにちは。
入試広報課の今村です。

7月14日(日)第2回オープンキャンパスを開催しました。
暑い日になりましたが、約380名の方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

オープンキャンパスの様子をご紹介します。

まずは受付用紙を記入し、受付でオリジナルバック・当日プログラムを受け取ります。
受付終了後はお好きなドリンクをもらってくださいね。
7月OC1.JPG

どのプログラムに参加しようか迷ったら、
"キャンパスツアー"の名札をつけたスタッフがご案内します。
7月OC2.JPG


各学科のプログラムをのぞいてみます!

〔心理学科〕
「体験!3Dの中に入ってみよう」のコーナーです。
なぜ平面映像が立体的に見えるのでしょうか。そこには心理学が応用されているそうですよ。
7月OC3.JPG

「錯視体験」の一部です。どんな風に見えるのでしょう?
7月OC4.JPG


〔コミュニケーション学科〕
模擬授業「Descriptive/Interpretive/Evaluative」です。
今回はJ'S cafeで行い、先生と来場者が近い距離の模擬授業となりました。
7月OC5.JPG

「Mac体験 簡単プリクラ制作」のコーナーです。
授業でも使う、Macで簡単プリクラ制作を体験しています。
7月OC6.JPG


〔健康栄養学科〕
「食の体験コーナー」です。
米粉で作ったドーナツの食べ比べをしました。
7月OC7.JPG

7月OC8.JPG

〔子ども教育学科〕
子ども教育学科の受付です。
参加したいプログラムに案内してくれますよ。
7月OC9.JPG

「赤ちゃん抱っこ体験」です。
本物の赤ちゃんを抱っこした感覚を体験できます!
7月OC10.JPG


今回は、特別講座として「センター試験対策講座」を実施しました。
数学、英語、国語とたくさんの方にご参加いただきました。
7月OC11.JPG


学生企画の様子です。
学生と語ろう、ダーツ、うちわづくりを行いました。
7月OC12.JPG

次回は、「聞いてみよう!体験してみよう!」というテーマで
8月3日(土)10:00~15:00に開催します。
学生が運営するJ'S cafeで飲み物を飲みながら学生と話す「学生と語ろう」、
学生が学内を案内する「キャンパスツアー」などいろいろな企画をご用意しています!
各学科でも、学びの内容や雰囲気が分かる企画をご用意しています!
まだ進路を決定していない方、推薦入試を考えている方は
各学科の学びや雰囲気を体験してみてくださいね。

学生生活のことや疑問に思っていることなどを、この機会にたくさん聞いてみてください。

ご来場、お待ちしております。

▲TOP