仁愛大学 Jin-ai University

CAMPUSBLOG

公開講座「海外旅行のための英会話」を開催しました。

2013.07.10

地域共創センターでは、地域への「知の提供」のために、教育・研究・支援の成果を活かした学術的・文化的講座や、地域の皆さまのための教養・スキルアップ講座など、多彩な講座を開講しています。


今回の公開講座は、
英語教育センター長で、コミュニケーション学科のモーリス・ルイス・スプリチャル教授による「海外旅行のための英会話」を本学英語教育センターで開催しました。
6月4日から全6回の講義で、7月9日に最終回をむかえました。


また、この講座は、本学の『英語教育センター』との連携による講座で、本学学生の英語コミュニケーション能力の向上を目的とし、英語を通して地域の方々とのコミュニケーションの場となるよう様々なイベントを開催しています。

HP用 スプリチャル先生①.JPG


海外旅行へ行った時の空港やホテル、食事での対応の仕方など、映像を見ながらリスニングとロールプレイを行い、受講者同士で会話のやり取りを実践的に行いました。毎回、受講者の方々が英語でお話しながら楽しく学習することができたようです。

HP用 スプリチャル先生②.JPG


次回の講座は...
日 時:7月11日(木) 14時~15時30分
会 場:三国図書館
講 師:植月百枝 講師
テーマ:「心をつかむ話し方 ~コミュニケーション上達法~」
*全2回のシリーズ講座です。(2回目:7/25(木)開催)


日 時:7月12日(金) 18時30分~20時
会 場:福井市AOSSA
講 師:橋詰武宏 講師
テーマ:「安定政権なるか、参院選挙」


(地域共創センター)

PAGE TOP