仁愛大学 Jin-ai University

CAMPUSBLOG

英語教育センター開設!

2012.04.12

Hello, everyone!
私は、英語教育センター職員の寺木です。

このたび、仁愛大学に英語教育センターが開設され、4月10日(火)にオープニングセレモニーが行われました。
英語教育センターは、学生の英語コミュニケーション能力を向上するための施設です。
インストラクターと職員が常駐し、学生の英語学習についてサポートを行います。

英語教育センターは、E号館3階「英語教育センター」「E-Lounge」「CALL演習室」を拠点としています。
「E-Lounge」で、くつろいだ雰囲気の中で、授業時間以外には、インストラクターとの英会話を気軽に楽しむことができます。
また、「CALL演習室」では、コンピュータがあり、英語学習ソフトを用いた自主学習ができます。

セレモニーでは、糸川学長、禿理事長ご挨拶の後、モーリス ルイス スプリチャルセンター長からご挨拶がありました。
ブログ0412-1編集.jpg

こちらはテープカットの様子です。
ブログ0412-2 IMG_0374編集.JPG

テープカットの後、マシュー エリオット ハウカインストラクターから記念プレゼンテーションがあり、先生の地元カナダのおいしい料理が紹介されました。
ブログ0412-3 IMG_0386編集.jpg

私も思わずよだれが・・・。どれもとてもおいしそうです!
最後に、加藤優子センター主任よりセンターの紹介がありました。
閉会後には、おいしいカナダのお菓子をみんなで食べましたよ。

ブログ0412-4 IMG_0408編集.jpg

まだまだ始まったばかりの英語教育センターですが、たくさんの学生さんが来ることを楽しみにしています。
ぜひぜひ気軽に利用してください!!
また、高校生の方などにはオープンキャンパスで見学が可能です。ぜひ見に来てくださいね!

PAGE TOP