仁愛大学 Jin-ai University

CAMPUSBLOG

第2回オープンキャンパスの報告です

2011.07.22

こんにちは、入試広報課の南部です。

先週の日曜日に今年2回目のオープンキャンパスが行われました。
当日は暑い中にもかかわらず、400名以上の高校生や保護者の方々にお越し下さいました。

オープンキャンパスの様子の一部をご紹介!

こちらは、特別講座のセンター対策講座の様子です。予備校の先生をお招きし、気合の入った授業を展開していただきました。参加したみなさんは「役にたった!」「トークがおもしろかった!」と話していました。
IMG_1165.JPG

では、人間学部の学科体験の様子を少しご紹介!

こちらは心理学科の箱庭作り体験の様子です。物の配置でみなさんの心の様子がわかるかも・・・
IMG_1237.JPG

こちらはコミュニケーション学科のMAC体験の様子です。学科の先輩に教わりながら、最新のMACを体験することができます。
IMG_1247.JPG

その他、健康栄養学科や子ども教育学科でも、学科体験コーナーを設置しました。

次回のオープンキャンパスは8月6日開催です。夏休み中ですので、普段よりも参加しやすいのではと思います。3年生や保護者のみなさんはもちろん、1・2年生の方も是非お越しください!

また、熱中症対策として、来場者全員に冷たいペットボトルやうちわを配布したり、無料カキ氷コーナーを設置します。教室内は冷房もちゃんと効いてますよ!

それでは、またお会いしましょう!ごきげんよう。

PAGE TOP