仁大生の活動紹介、キャンパスの様子などをお届けします。

キャンパスブログ

公式Facebookページを開設しました。

2016年1月 9日 大学の様子

あけましておめでとうございます。
ホームページ運営委員会(HP委員会)です。

facebook画像.jpg

上の画像は・・・?

はい。このたび開設した公式Facebookページです。
 https://www.facebook.com/jindai.topics/
大学ホームページのフッターに設置した「公式facebookページ」のバナーからもご覧いただけます。

HP委員会では、昨年度から今年度にかけて大学ホームページのリニューアルに取り組むとともに、トップページに設けた「キャンパストピックス」を通して、大学や学生の様子を発信してきました。
Facebookページでは、「キャンパストピックス」の記事のシェアを中心に、仁愛大学の情報を発信していきます。

ところで、今年は申(さる)年。
「申」の字の成り立ちについて、『広辞苑 第六版』は、

いなびかりにかたどった象形文字。「伸」「電」の原字で、まっすぐのびる意。転じて、心中の思いを外に展開する、述べる意となる。

と説明しています。

そんな「申」年にふさわしく、大学の情報をより外に展開できるよう、今年はまずSNS(Facebook)との連携から委員会業務を始めました。
現在、この「キャンパスブログ」のリニューアル作業にも取り組んでいます。
作業完了後は、スマートフォン・タブレットからも、より読みやすいページとなる予定です。

本年も仁愛大学のホームページをどうぞよろしくお願いします。

▲TOP