大学案内 / (公財)日本高等教育評価機構による大学機関別認証評価

ninsyo_logo2015.jpgすべての大学は、学校教育法第109条の第2項に基づき、文部科学大臣の認証を受けた認証評価機関による評価(認証評価)を政令で定める期間ごとに受けることが義務付けられています。
仁愛大学は、平成28年3月8日付で公益財団法人日本高等教育評価機構から、次のとおり認証評価の判定を受けました。

【判定】 
評価の結果、仁愛大学は、日本高等教育評価機構が定める大学評価基準に適合していると認定する。

本評価は、平成27年5月時点までの現状と課題について取りまとめた自己点検評価書、並びに平成27年10月に実施された実地調査においてなされたものです。
本認定を受け、本学といたしましては、さらに自己点検・評価活動を推進し、教育・研究の質の向上に努め、地域に根ざした大学づくりを目指してまいります。


平成28年4月1日
仁愛大学長 禿正宣


平成27年度 大学機関別認証評価 仁愛大学評価報告書 (PDF)
 (公益財団法人日本高等教育評価機構から本学に対しての評価報告書)

仁愛大学自己点検評価書(平成27年6月) (PDF)
 (大学機関別認証評価受審にあたり本学が作成した自己点検評価書)

公益財団法人 日本高等教育評価機構ホームページ

▲TOP