仁愛大学 Jin-ai University

開学20周年記念サイトはこちら

学生生活

学生主体の活動

学内編

新仁さんいらっしゃ~い

2012年度から、学科・学年を超えて集まった学生スタッフが企画・運営を担当しています。新入生の不安や緊張を和らげようと入学式前日に開催。毎年、新入生の多くが参加し、クイズやビンゴ、ビュッフェ形式の昼食などを楽しみながら、親睦を深めています。

入学式

学友会を中心とする学生スタッフが企画・運営を担当しています。会場の案内・受付・誘導をはじめ、オリジナルムービーの上映や和太鼓「仁」の演奏、式後のキャンパスツアーなど、先輩たちの歓迎の意がこもったイベントから、「仁愛大学が学生主体の大学であること」が伝わってきます。

新入生歓迎会

学友会の学生スタッフが企画・運営を担当。新入生歓迎と部員勧誘のために、各クラブ・サークルが体育館のステージでパフォーマンスを行います。先輩たちの元気な姿に圧倒されるイベントです。

大学祭「世灯祭」

学友会を中心とする世灯祭実行委員会が企画・運営を担当しています。地域の方々も数多く参加し、学生・教職員とともに、2日間にわたって盛り上がる一大イベント。プロのアーティストによるライブをはじめ、クラブ・サークル、学科やゼミの発表や模擬店など、楽しい企画が満載です。

卒業パーティ

学友会の学生スタッフが企画・運営を担当。感謝とお祝いの意を込めて、思い出写真のスライドショーや先生方からのビデオレターの上映、カラオケ大会、退職される先生方への花束贈呈、学長・同窓会長の挨拶、卒業記念品贈呈、記念撮影が行われます。

PAGE TOP