仁大生の活動紹介、キャンパスの様子などをお届けします。

キャンパスブログ

春のオープンキャンパスを開催しました

こんにちは。
入試広報課今村です。

3月21日(金)、新高校2・3年生を対象に、春のオープンキャンパスを開催しました!


未来発見!大作戦!というテーマで、進路選択の参考となるような盛りだくさんの内容となりました。
内容の一部をご紹介します。


まずは、学生スタッフが学生生活について説明しました。
そして、気になる4学科の学びについて、それぞれの特徴を分かりやすく説明しました。
3月OC2.jpg


説明を聞いた後は、4学科の学びをひとつの空間で体験できる、学科体験ブースへ移動。
3月OC8.jpg


<心理学科>
本学の心理学科では、様々な分野の心理学を学ぶことができます。
今回は、3つの分野を体験することができました。
人の性格・感情を測るための心理テストや、脳波を使った体験、錯視体験など、来場者の方は興味深そうに体験していました。
3月OC9.jpg
3月OC3.jpg


<コミュニケーション学科>
越前市から学生地域貢献活動として認定され、補助を受けた学生グループが、取り組み・学びの成果をプレゼンテーションしました。
学生の発表に、たくさんの方が耳を傾けていました。
また、卒業研究・制作成果物の展示も行いました。
3月OC4.jpg
3月OC11.JPG


<健康栄養学科>
管理栄養士の資格取得を目標とする健康栄養学科。
野菜についての疑問や、体脂肪・筋肉量・骨量の測定を行い、
日頃の学修成果を発揮し、学生が解説しました。
3月OC5.jpg
3月OC10.JPG


<子ども教育学科>
4つの免許・資格を取得可能な子ども教育学科では、4年間で様々な学外実習や演習を行います。
4年間の様子を紹介したコーナーでは、実際の授業・実習風景、サークル活動の様子などを鑑賞しました。
入試対策について来場者の疑問や不安にもお答えしました。
3月OC6.jpg
3月OC7.jpg

午後からのキャンパス自由見学では、実際の建物の雰囲気や各学科で使用している教室などを学生スタッフが案内しました。
3月OC12.JPG

また、保護者説明会、就職説明会、入試説明会も行いました。

アンケートに答えていただいた方には、オリジナルグッズをプレゼントしました。
3月OC1.jpg
次回のオープンキャンパスは、6月15日(日)、7月13日(日)、8月2日(土)、9月7日(日)です。
毎回様々な企画をご用意していますので、みなさまのご来場をお待ちしています。


オープンキャンパスの詳しい情報、新しい大学案内など、完成次第みなさまの元にお届けします。

▲TOP