仁大生の活動紹介、キャンパスの様子などをお届けします。

キャンパスブログ

Potluck English Party

2013年3月25日 大学の様子

Hello, everyone! 英語教育センターの山内です。
3月13(水) 12:00~15:00、英語教育センターE-Loungeにて、「Potluck English Party(食事持ち寄りパーティ)」という交流企画を開催しました。
12:00から13:00のランチタイムは、参加者がランチを持ち寄り、持ち寄った食事を取り分け、食事を楽しみました。また、13:00から15:00はジェスチャーゲーム、英語1分間スピーチ、英語しりとりといったゲームをしました。今回のイベントに学外から福井工業大学、一般の方からもご参加いただき、交流を楽しみました。

参加者が持ち寄ったランチをテーブルに並べました。それぞれ何を持ってきたのか興味深々。パン、オムレツ、サラダなど手作りのお料理もありました。ハウカ先生は北米料理「チリ」を作ってくれました。「Potluck」のPotは鍋、Luckは運という意味で、「食事に何が出てくるのかお楽しみ、運がよければ自分の好物があるかもしれない」といった意味があります。

ブログ1-1.jpg

ブログ2-1.jpg

2チーム対抗でジェスチャーゲームをしました。お題は「Ride a zebra(しまうまに乗る)」など英語の動詞と目的語です。表現力が試されます。

ブログ3-1.jpg

ブログ4-1.jpg

こちらは英語しりとりの様子。「動物」などのお題があたえられ、リズムに合わせて「Cat (ネコ)→ Tiger (トラ)→ Rabbit (ウサギ)」などといったように英単語でしりとりをしました。結構難しく、しりとりを続けるのに大苦戦していました。各チームにおいて英語しりとりで勝ち残った人には、賞品が贈呈されました。

ブログ5-1.jpg

来年度のイベントも楽しみにしていてください。
来年度4月に、英語教育センター学生企画・運営スタッフを募集します。英語教育センターでのイベント企画に興味がある学生の応募待ってます!!

▲TOP