仁大生の活動紹介、キャンパスの様子などをお届けします。

キャンパスブログ

Summer Exchange Program

2012年8月28日 大学の様子, 学生の活動

Hello, everyone! 英語教育センターの寺木です。

8月10(金)、英語教育センターでは仁愛大学学生とアメリカカリフォルニア州フラトン市の学生(福井北ロータリークラブの受け入れ学生)との交流イベントを開催しました。イベント当日、本学学生25名が参加し、フラトン市の学生8名と、プレゼンテーション、習字体験、昼食、スポーツなどで楽しく交流しました。
このイベントは、センターインストラクター担当科目「オーラル・コミュニケーションⅡa」の学生が主となって企画に取り組みました。

まずは本学学生が仁愛大学、日本の文化についてゲストの皆さんに英語で紹介しました。

画像1.jpg

自己紹介タイム。4つのグループに分かれローテーションしていきました。

画像2.jpg

習字体験では、ゲストが好きな言葉を本学学生が日本語の漢字に訳し、書き方を教えてあげました。最後にはゲストの皆さんに、お気に入りの一筆を紹介してもらいました。

画像3.jpg

画像4.jpg

昼食は、おにぎり作りとやきそば、デザートにかき氷も食べました。昼食後には、すいか割りもしましたよ!

画像5.jpg

画像6.jpg

とても暑い日でしたが、すいか割りの後も体育館にてスポーツで交流し、すいかを一緒に食べながらわいわい盛り上がりました。お別れ時に、ゲストに皆さんに扇子のプレゼントをすると、ゲストの皆さんは大変喜んでいました。

今回のイベントに参加した多くの学生が、「自分の英語力をもっと向上したい!」と思ったようです。英語教育センターでは、今後もこのような交流イベントを企画していく予定です。学生の皆さん! 英語のスキルアップ目指してがんばってくださいね。Let's enjoy English Study!!

▲TOP