仁大生の活動紹介、キャンパスの様子などをお届けします。

キャンパスブログ

第3回オープンキャンパスを開催しました!

2012年8月21日 大学の様子

こんにちは。入試広報課の吉田です。
8月4日(土)10:00〜15:00第3回オープンキャンパスが開催されました。
本当に暑い日になりましたが、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

8月のオープンキャンパスは、"聞いてみよう!体験してみよう!"をテーマとし、とことん仁愛大学を知ってもらおうと学生主体の企画をたくさんご用意しました。

オープンキャンパスの様子をご紹介します。

【心理学科】
ラットの様子です。その他、立体錯視のペーパークラフトや、回すと色の見え方が変化する「ベンハムのコマ」作りなど体験型の錯視ゾーンがいっぱいです。
OC8月ブログ1.jpg

【コミュニケーション学科】
こちらは現代社会系の「新聞Deバッグ作り」の様子です。ごみを資源に変えることで、社会学の基本である「視点の柔軟さ」を楽しく学ぶことができるコーナーです。
8月OC2.jpg

【健康栄養学科】
骨量を測定している様子です。他にも、体脂肪測定や人体パズルをできるコーナーがあり、実際に自分の体を知ることができます。

8月OC3.jpg


【子ども教育学科】
「群読の世界を体験」の様子です。物語を登場人物になりきり学生がみんなで読み、臨場感あふれる体験ができました。
8月OC4.jpg

学科紹介の模擬授業や体験・見学コーナーなどはもちろんですが、他にも見所がいっぱいでした。

オープンキャンパスでは見ることのできない、仁大生の普段の様子を知ってもらいたいということで、スライドショーを使って学生スタッフがキャンパスライフを紹介しました。
8月OC5.jpg


お昼休みの時間には青空のもと、和太鼓"仁"による演奏がありました。ドンドンと鳴り響く音には迫力があり、とてもかっこよかったです!
8月OC6.jpg


帰りにアンケートを出していただくと、オリジナルタオルをプレゼント!また、スタンプラリーに参加すると、さらにプレゼントがもらえます!
8月OC7.jpg

次回のオープンキャンパスは9月9日(土)10:00~15:00に開催します。
特別企画として、推薦入試対策講座を実施します!推薦入試を考えている方や受験する大学を迷っている方は必見です。
3年生や保護者のみなさんはもちろん、1・2年生の方も是非お越しください!

▲TOP