仁大生の活動紹介、キャンパスの様子などをお届けします。

キャンパスブログ

第2回オープンキャンパスを開催しました!

2012年7月23日 大学の様子

こんにちは。入試広報課の吉田です。
7月15日(日)10:00〜15:00第2回オープンキャンパスが開催されました。
暑い中、たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

各学科で学びの内容が分かる学科説明・模擬授業、実際に体験や見学ができるコーナーなど
見所たくさんのオープンキャンパスとなりました。

オープンキャンパスの一部をご紹介します。

【心理学科】
心理学科では渡り廊下にこんな仕掛けが!
遠くから見るとマリリンモンローですが、近寄ってみると・・・・・・・
7月OC1.jpg


写真では少し分かりにくいですが、アインシュタインに見えます!目の錯覚を利用したおもしろい仕掛けですね。
7月OC2.jpg

【コミュニケーション学科】
今年新しく開設されたE-Lounge(Eラウンジ)で模擬授業が行われました。
こんな風に、実際ここで授業が行われます。授業がないときは、情報収集や自主学習で利用されています。
7月OC3.jpg


【健康栄養学科】
体験・見学コーナーの中で今回新しく登場した「新商品開発コーナー」。米粉と地場産野菜を使って、シフォンケーキが作られていました。試食もできたみたいですよ!
7月OC4.jpg


【子ども教育学科】
赤ちゃん抱っこ体験やピアノ体験など、体験型のコーナーがたくさん!8月は、新しい企画も登場するので必見です。
7月OC5.jpg


【特別講座】
国語・数学・英語の人気予備校講師をお招きし、センター試験対策講座が開催されました。
7月OC6.jpg

次回のオープンキャンパスは8月4日(土)10:00〜15:00に開催されます。
8月の見どころは仁愛大学をとことん知ってほしいということで、
「聞いてみよう!体験してみよう!」という特別企画を開催します。
学生スタッフが普段のキャンパスライフの様子をスライドショーで紹介するコーナー、学生と相談できるコーナー、さまざまな場所を案内するキャンパスツアーを企画しています。
学生生活のことや疑問に思っていることなどを、この機会にたくさん聞いてみてください。
また、お昼休みには和太鼓"仁"の演奏もあるので注目です。


ご来場お待ちしております。

▲TOP