仁大生の活動紹介、キャンパスの様子などをお届けします。

キャンパスブログ

第1回オープンキャンパスを開催しました!

2012年6月21日 大学の様子

こんにちは。入試広報課の吉田です。
6月17日(日)に今年度第1回オープンキャンパスが開催されました。
あいにくの雨という予報でしたが、雨が降ることもなく300人近くの方にお越しいただきました。

オープンキャンパスの中身をご紹介します。

◆キャンパスツアーの学生スタッフが皆さんを迎える前にシミュレーションを行っています。
6月OC1.jpg


◆受付では学生スタッフが笑顔でお出迎え。受付周辺にはキャンパスツアーの学生スタッフも常駐していますので、気軽に声をかけてくださいね。
6月OC2.jpg


◆学科説明会の様子です。学科説明と模擬授業は午前と午後に同じ内容で2回行っていますので、気になる学科をたくさんまわってみてください。模擬授業は毎回先生と内容が変わるので、違った授業を聞けるのも楽しみですよ。
6月OC3.jpg


◆ 進学相談コーナーでは、疑問に思っていることなどを直接聞けるチャンスです。是非いろんな質問を先生に聞いてみてください。
6月OC4.jpg


◆ 心理学科の体験・見学コーナーの様子です。ラットの観察をしています。他にも心理学実験室見学や、3D映像体験などを行っています。
6月OC5.jpg


◆ コミュニケーション学科の体験・見学コーナーの様子です。マックでプリクラをつくっています。コミュニケーション学科では、企画・表現系、英語コミュニケーション系・現代社会系それぞれの体験・見学コーナーがありますので興味のある方は3つまわってみてくださいね。
6月OC6.jpg

◆ 健康栄養学科の体験・見学コーナーの様子です。こちらは人体パズルをしています。健康栄養学科では私たちの生活に直結する体験ができるコーナーが多いのでとっても楽しいですよ。
6月OC7.jpg


◆子ども教育学科の体験・見学コーナーの様子です。ピアノの体験をしています。子ども教育学科ではミニ授業や赤ちゃん抱っこ体験など見所がたくさんあります。
6月OC8.jpg


◆ 今年度開設されたばかりの英語教育センターです。英語を学習するための環境が揃っていますので、是非一度見学してみてください。英語を使ったゲームなども行っていますよ。
6月OC9.jpg


◆ 学生企画では、スタンプラリーとゲームを行いました。学内3カ所でダーツ、ストラックアウト、ボーリングを行っており、オープンキャンパスの合間に楽しめるスポットになっていました。
6月OC10.jpg

まだまだ紹介しきれていませんが、盛りだくさんの内容のオープンキャンパスとなりました。

次回のオープンキャンパスは7月15日(日)10:00〜15:00に開催されます。
学科説明・模擬授業で学びの内容を深く知ったり、学科独自の体験・見学コーナーで楽しみを見つけたり、学生スタッフや教職員と交流し大学の雰囲気を味わったり。いろんな楽しみ方ができるオープンキャンパスです。
次回は部活動の発表も予定しています。また、特別講座としてセンター試験対策講座を開催します。
詳細はホームページにアップしますので、チェックしてみてください。

▲TOP