仁愛大学 Jin-ai University

人間生活学部

健康栄養学科

学科TOPICS

2023年10月30日第8回健康栄養学科ホームカミングディを開催しました

10月21日(土)に第8回ホームカミングデイを開催しました。
ホームカミングデイは、毎年、健康栄養学科の卒業生や退職された先生方を母校に迎えて開催しています。
本年度は、退職された先生方4名と卒業生11名に参加いただきました。
集合.jpg

卒業生の講演会では、3名の卒業生(1期生:栄養教諭Dさん、6期生:病院管理栄養士Kさん、11期生:社会福祉管理栄養士Mさん)が、現在の仕事内容や大学時代にやっておけばよかったことなどを話してくれました。
分野別分科会では、病院、福祉施設、学校などで管理栄養士や栄養教諭として、また社会人としてご活躍されている先輩方11名を在学生が囲んで、話を聞かせていただきました。
参加した在学生は「就職を決める際の参考になった」「深堀した内容を直接聞けてよかった」「貴重な話ばかりだった」など、大変満足した時間を過ごすことができたようです。
            IMG_1606.jpg
            分科会.jpg
            IMG_2140.jpg


ホームカミングディは、本学3・4年生が実行委員となり、企画・準備、当日の司会・進行を行いました。
最後に全員で集合写真を撮り、来年の再会を願って終了しました。

PAGE TOP