仁愛大学 Jin-ai University

人間生活学部

健康栄養学科

学科TOPICS

2023年08月01日オープンキャンパスの昼食レシピを提供させていただきます              「オープンランチプロジェクト」

令和5年7月15日に実施したオープンキャンパスで、健康栄養学科4年生が昼食のレシピ提供をさせていただきました。「夏を感じる夏野菜キーマカレー」は地元で収穫した野菜をたっぷり使用し、大変好評でした。
MicrosoftTeams-image (3).jpg

食堂では、2年生や3年生がフィールドワーク演習という授業で、食堂内のお手伝い、盛り付けのお手伝いなどをさせていただきました。
MicrosoftTeams-image (4).jpg


学科の模擬授業では、栄養総合演習Ⅱを履修する4年生が「給食の献立ができるまで」について講義を行いました。栄養総合演習Ⅱでは管理栄養士に必要な専門的な分野で学んだ理論と方法論を総合的に応用し、各領域で栄養評価や管理が行える能力を養うことを学びます。
MicrosoftTeams-image (5).jpg

次回、8月5日に実施するオープンキャンパスでは「麻婆茄子丼」を提供させていただく予定です。ぜひ、学科見学とともに、学食ランチを食べにきてください!

PAGE TOP