仁愛大学 Jin-ai University

人間生活学部

健康栄養学科

学科TOPICS

2022年03月01日新入生スタートアップ講座を行っています。

健康栄養学科では、総合型選抜・学校推薦型選抜に合格した入学予定者向けに「不安解消!スタートアップ講座」を開催しています。この企画は、1年次で履修する生化学や基礎栄養学などの科学系専門科目に対して入学後にスムーズな学習ができるよう希望者に向けて全3回行っています。講座では、大学での授業から見た高校理科の大切なポイントを確認します。また、学生間の交流や、簡単な実験も予定されています。

すでに5年目となったこの企画ですが、今年は2月18日に第1回、2月25日に第2回を開催し、対面・遠隔(zoom)のハイブリット形式で合わせて約35名が参加しました。参加者は概要説明、各々の自己紹介のあと、本学科の名誉教授の先生方による化学と生物学の講義を受講しました。参加された方の感想では、「不安な気持ちが少なくなった」などの声が聞かれる一方で、一足早い大学の授業に、これまでとの学び方の違いを感じる人もいたようです。
95b438f3-ab48-40b9-83ce-817036dba6ca.jpghaishin_edited.jpg画像1_edited.jpg


不安なく4月が迎えられるように、第3回目も頑張っていきましょう!
 健康栄養学科スタートアップ講座  

PAGE TOP