仁愛大学 Jin-ai University

開学20周年記念サイトはこちら

人間生活学部

健康栄養学科

学科TOPICS

2020年05月13日全国規模で実施された「栄養士実力認定試験」の成績優秀者・優良者が今年も協会より表彰されました。

令和元年12月8日、一般社団法人全国栄養士養成施設協会主催の「栄養士実力認定試験」が実施され、全国の栄養士養成施設在学生のうち9,180名が受験しました。 本学科からも10期生(現4年生/受験は3年生)が受験し、7期生、8期生に引き続き、全国で100位以内の成績優秀者(1~20位)1名、成績優良者(21~100位)3名が協会より表彰されました。受賞されたみなさんおめでとうございます。

成績優秀賞(全国2位)を受賞した酒井摩耶さん から一言をいただきました。

今回の栄養士実力認定試験で、良い成績を残すことができて嬉しく思っています。試験に向けて主に取り組んだのは、赤シートを使って復習できるように過去問演習のノートを作り、何度も解き直すことでした。また、日々の授業の復習にも力を入れ、分からないところは先生に質問をして疑問を解消することに努めました。今回の試験に向けた勉強は私にとってとても楽しいものだったので、今後も楽しく学び続けて栄養学に対する理解を深めていきたいです。



<栄養士実力試験とは>
一般社団法人全国栄養士養成施設協会が主催する「栄養士実力認定試験」は、栄養士・管理栄養士の養成施設(学校)に通っている学生や卒業生が、自分自身の知識・実力を知るための認定試験です。

(一般社団法人全国栄養養成施設協会ホームページより抜粋https://www.eiyo.or.jp/ability_test.html  )

PAGE TOP