仁愛大学 Jin-ai University

人間学部

コミュニケーション学科

学科TOPICS

2022年01月26日2021年度卒業研究発表会を実施しました

1月25日(火)に、2021年度コミュニケーション学科卒業研究発表会が行われました。卒業研究は、専門分野の授業やゼミで学んできたこと、実践してきたことをもとに、各自が研究テーマを設定し、1年間をかけて取り組むものです。

202975.jpeg202977.jpeg

12月に提出した卒業研究の内容をスライドなどを用いて発表しました。図表や写真、アニメーションを用いてわかりやすくまとめるなど、論文とはまた違った工夫が随所にみられました。
また、質問に答えるために、入念に準備をしてきました。

当日は、各ゼミの3年生も参加し、先輩たちの発表を熱心に聞いたり、質問をしたりしました。

一生懸命に取り組んだ研究成果を胸を張って発表する4年生の姿に、後輩たちもいろいろなことを感じたようでした。4年生のみなさん、お疲れさまでした。3年生のみなさんも、1年後にはこの場で卒業研究の成果を報告できるよう、これから1年間頑張ってください。

また、卒業制作を選択した学生は、卒業研究展を開催しております!詳細につきましては以下のURLをご覧ください!

仁愛大学卒業研究展2022のご案内

https://www.jindai.ac.jp/department/human/communication/topics/004262.html

PAGE TOP