仁愛大学 Jin-ai University

人間学部

コミュニケーション学科

学科TOPICS

2022年01月24日越前織ネックストラップデザインコンテストに入賞! 贈呈式が行われました

20220118-2.jpg

ネックストラップのデザインコンテストに入賞し、1月18日に贈呈式が行われました。

このコンテストは、織ネーム国内シェアNo.1を誇る坂井市の地場産業である「越前織」の振興を目的として毎年開催されています。2021年度は本学から応募した作品が大賞10点の1つに選ばれ、コンテストを主催する丸岡ファインテックス協同組合理事長の西田様と副理事長の三村様にご来学いただき、ストラップ50本を贈呈いただきました。

受賞したデザインは、福井県の形を抽象化してSDGsカラーに着色し、タイリングしたものをメインの図案としています。カードのような形状が右上に飛んでいるようにも見えます。SDGsの目標に向かって未来へ進む福井県をイメージしたものになっています。

贈呈いただいたストラップは、1月30日にハピリンホールで開かれるFUKUI SDGs AWARDS 2021の最終審査会で着用することになっています。

最終審査会は会場観覧を募集中です。公式ホームページからお申し込みいただけます。

20220118-1.png

PAGE TOP