仁愛大学 Jin-ai University

開学20周年記念サイトはこちら

人間学部

コミュニケーション学科

学科TOPICS

2020年03月05日COG2019市長報告会でプレゼンテーションを行いました

2020年3月4日、越前市役所にて「COG2019市長報告会」が開かれ、コミュニケーション学科吉村ゼミの学生がプレゼンテーションを行いました。

COGは「チャレンジ!!オープンガバナンス」の略で、地域の課題をデータ分析やデザイン思考により解決するアイデアを競うコンテストです。昨年10月に実施をした「チーム対抗でっかいかるたで大合戦!」を基に今後のビジョンや課題の解決方法をまとめて本コンテストに応募したところ、最終公開審査に進むことができるファイナリスト12組に選ばれ、本番を前に奈良越前市長に報告する機会を設けていただきました。

プレゼンテーション後の質疑応答では、奈良市長をはじめ市職員の方々から多くの激励と助言をいただきました。ありがとうございます。

3月8日に東京で予定されていた最終公開審査イベントは新型コロナウイルスの感染拡大により中止となりましたが、オンラインイベントとして開催が予定されています。イベントの事前登録フォームから申し込むことで、どなたでも観覧と投票が可能となっています。ぜひご参加ください。

20200304-1.jpg20200304-2.jpg

PAGE TOP