仁愛大学 Jin-ai University

開学20周年記念サイトはこちら

人間学部

コミュニケーション学科

SDGs

2019年09月02日 第7回 警察ふれあいフェスタに参加!

8月24日(土)に行われた『第7回 警察ふれあいフェスタ』に安彦ゼミの学生がサイバー防犯ボランティアとして参加しました!

コミュニケーション学科安彦ゼミの学生は、福井県警察本部よりサイバー防犯ボランティアの委嘱を受けており、福井大学の学生や福井工業大学の学生と共にサイバニクス(Psybernics)という団体名で活動しています。
警察ふれあいフェスタでは、各大学の学生が県警と共に作成したポスターやチラシの展示・配布を行いました。

DSC00403改.jpgDSC00407改.jpg

(写真左から:竹内春華さん、釣部ひかるさん、高階日奈子さん、福井大学の学生2名)

DSC00426改.jpgDSC00473改.jpg

以下が作成したチラシです。

キャプチャ.png

チラシの内容は、学生が県警と現代の社会問題についてディスカッションを行いながら決定しました。

また、中高生やお年寄りにもわかりやすく見せる工夫として、グラフィックレコードという手法を採用しました。

当日は年代問わずたくさんの方にチラシを受け取って頂けました。

サイバニクスのみなさん!大変お疲れさまでした!!

PAGE TOP