仁愛大学 Jin-ai University

学生生活

就職・キャリア支援

TOPICS

2019年07月19日1年生対象 キャリアガイダンス―大学生基礎力レポートフォローアップ―

仁愛大学では、1年生次から将来のキャリアについて学ぶキャリアガイダンスを積極的に展開しています。

2019(令和元)年7月16日(火)、第3回目の1年生対象のキャリアガイダンスを開催いたしました。
                            
20190716jindaicareer002.jpg
株式会社ベネッセi-キャリアより講師をお招きし、4月当初に全1年生が受検した「大学生基礎力レポート」の結果報告をもとにフォローアップをしていただきました。

20190716jindaicareer007.jpg
(株式会社ベネッセi-キャリア 吉田珠江氏)

受講後のアンケートでは、7割を超える学生が、「大学生基礎力レポート」を受験し、本日の「フォローUPガイダンス」を受けて、今後の学生生活に対してなんらかの目標を持つことができたと回答しており、
・「やりたいこと、やるべきことを少しずつ見つけていこうと思います。」
・「大学生活を有意義にすごすため、自分の気持ちを考え直す機会となりありがたいです。」
・「自分のこれからについて考えられて良かった。いい機会になった。」
...といった前向きな感想が挙がりました。

PAGE TOP