3月12日、13日の2日間にわたり、3年生・仁愛女子短期大学1年生を対象に、本学体育館で「学内合同企業説明会」を実施しました。

1日目の78社をはじめ、2日目は76社と、県内外の幅広い業界から154社の企業・団体様にご参加いただきました。また、約50名以上の仁愛大学の卒業生が、企業・団体の担当者として、在学生に向けて説明を行っていただきました。

参加いただきました企業・団体様からは、

「仁愛大学の学生らしく、元気できちんとコミュニケーションが取れる学生と会えた。」
「素直で積極的な学生ばかりで、会社説明のやりがいがあった。」
「礼儀等が良く、仁愛大学の教育の賜物と感じた。ぜひ説明会・選考会に参加いただきたい。」

など仁愛大学への期待と高い評価をいただきました。
参加いただきました企業・団体様の皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。


また参加した学生からは、

「仁愛大学OB・OGの方が多く来ていただき、また直接話を聞くことができて良かった。」
「より企業の担当者と距離が近く、深く話を伺うことができた。中身の濃い合同企業説明会だった。」
「今まで考えた業界以外のお話を聞くことができ、新たな選択肢を増やすきっかけづくりとなった。」
「就職活動への意識・意欲が高まり、企業説明会に積極的に参加したい」

など就職に向けての大きな一歩となる合同企業説明会となったようです。


■以下は当日の様子になります■

▼ブースでの説明の様子

DSCN6361.JPG IMG_8498.JPG

DSCN6406.JPG DSCN6338.JPG

学生達はノートを片手に各ブースを訪ね、事業内容や特色、求める人材等の人事担当者の説明に対し、真剣な眼差しで臨んでいました。

▼学生から企業・団体の皆様への挨拶

jM0HaB4Y2AqRHbE1520936370_1520936402.jpg

企業・団体の皆様へ
キャリア支援センターでは、求人票・学内個別企業説明会を随時受け付けております。詳細に関しては、以下のページをご覧ください。

求人についてのご案内
学内個別企業説明会