地域共創センターでは、地域への「知の提供」のために、教育・研究・支援の成果を活かした学術的・文化的講座や、地域の皆さまのための教養・スキルアップ講座など、多彩な講座を開講しています。

 今回の公開講座は、

 12月2日(土)10時30~11時30分に、仁愛大学 附属図書館 ラーニング・コモンズにおいて、コミュニケーション学科のM.ハウカ准教授により「Sing Say Play!」というテーマで第1回目の講座を開催しました。

なお、この講座は12月2日(土)~12月16日(土)の毎週土曜日、全3回(10時30~11時30分)の講義を開催します。

講座は"英語で話す"ことを主に、初めて受講する人の名前が分かるよう、受講者皆で輪になってハウカ先生と一緒に歌に合わせてお互いが自己紹介をし合うことから始まりました。

また、先生の歌に合わせて言われた色の服の方は、ジャンプをしたり、腕を後ろに組んだりして、リズムを取りながら受講者と一緒に体を使って楽しみました。

他にも先生や学生と一緒に色合わせをしたカード遊びや真剣衰弱、絵合わせパズルをして、親子と一緒に楽しい時間を過ごしました。

IMG_0232.jpg IMG_0236.jpg

IMG_0247.jpg IMG_0256.jpg