地域共創センターでは、地域への「知の提供」のために、教育・研究・支援の成果を活かした学術的・文化的講座や、地域の皆さまのための教養・スキルアップ講座など、多彩な講座を開講しています。

 今回の公開講座は、

 11月7日(月)~12月12日(月)19時00~20時30分に、仁愛大学 E301 E-Lounge室において、コミュニケーション学科のM.ハウカ科准教授、M.クズィフ講師による「英語で話そう」というテーマで講座を開催しています。この講座は毎週月曜日の全6回の講義で行います。

また、この講座は、本学の『英語教育センター』との連携講座で、センターは学生の英語力、異文化理解力の向上を目的とした授業や海外留学等の環境を提供するとともに、英語を通して地域の方々とのコミュニケーションの場となるような様々なイベントを開催しています。

講座は"英語で話す"ことを主に、グループに分かれて初めて受講する人の名前が分かるよう、お互いが自己紹介をし合うことからはじめました。簡単なリスニング、ロールプレイイングを通して、英語で話すことを学びます。

IMG_5908.jpg IMG_5898.jpg

IMG_5944.jpg IMG_5936.jpg