仁愛大学 Jin-ai University

NEWS

お知らせ

重要

2022年01月27日【R4.1.28(金)~R4.2.3(木) 】新型コロナウイルス感染拡大防止のための遠隔授業への切り替えについて

学生、教職員および関係者の皆様

 新型コロナウイルス感染症が急拡大を続けており、本学の学生・教職員またはその同居家族の方からも、濃厚接触者になった、PCR検査を受けることになったとの連絡が増えております。

 つきましては、来週から予定している入学試験及び定期試験を安全に実施するため、下記のとおり対応することと致します。

 学生及び教職員の皆さんは、これまで以上に感染防止対策を徹底し、特に感染リスクの高い行動(カラオケやマスク無しの会話(飲食時を含む)等)は控えるよう、よろしくお願いします。

(参考)新型コロナ感染症「感染予防対策の徹底」と「福井県の無料検査」について

期間 : 令和4年1月28日(金) ~ 令和4年2月3日(木) 予定

1.遠隔授業の実施

この期間の授業は、全て遠隔授業とします。

パソコンやインターネット環境が整っていない学生には機器の貸出を行いますので、情報ネットワーク管理室(TEL:0778-43-6559)に連絡をお願いします。

2.登学の制限

原則、登学禁止とします。ただし、次の場合は登学可能です。(用事が済みましたら、すみやかに帰宅してください。)

・修士論文の提出

・パソコンやインターネット環境が整っていない学生の機器の借用

      

入口はA号館とG号館の2か所のみ、駐車場は第1駐車場のみとします。

3.課外活動について

原則、活動禁止とします。

4.施設の貸出しについて

原則、中止とします。

5.その他

(1)附属図書館

閉館します。

(2)附属心理臨床センター

1/31(月)~2/3(木)の期間、閉室します。

(3)キャリア支援センター

履歴書添削、個別相談は電話およびメールで、面接練習についてはMicrosoft Teamsを活用し対応します。

(4)英語教育センター

eラウンジ、CALL演習室は閉室します。

(5)学生相談室

開室していますが、電話およびメールの応談、Microsoft Teamsによる遠隔相談のみとします。

(6)駅前サテライト

学内者のみ利用可(教員の指導下でのゼミ活動等)とします。

【お問い合わせ先】

○ 授業・履修登録・奨学金  学生支援センター 0778-27-2257 gakusei@jindai.ac.jp

○ パソコン環境・e-ラーニング  情報ネットワーク管理室 0778-43-6559 ju-net@jindai.ac.jp

○ 就職活動         キャリア支援センター 0778-27-2955 career@jindai.ac.jp

○ その他の事項       事務局総務課   0778-27-2010 jimu@jindai.ac.jp

※ 体調に異変を感じたら外出を控え、かかりつけ医や受診・相談センター〔TEL 0776-20-0795〕等に電話で相談してください。

※ 感染者や濃厚接触者になった、PCR検査を受けることになった場合(同居の家族がなった場合も同様)は、直ちに仁愛大学総務課〔TEL 0778-27-2010〕に連絡してください。

以 上

PAGE TOP