仁愛大学 Jin-ai University

開学20周年記念サイトはこちら

NEWS

お知らせ

重要

2022年01月13日新型コロナ感染症「感染予防対策の徹底」と「福井県の無料検査」について

学生・教職員の皆さんへ


福井県内で新型コロナウイルス感染症が急拡大しています。
今一度感染予防対策を徹底し、最大限の感染拡大防止に努めてください。


1.「感染予防対策」を徹底してください。

○マスク着用の徹底
・食事中を含め、会話時のマスク着用を徹底
・家庭内でも体調不良の家族がいる場合は、マスク着用

○基本的な感染対策を継続
・人との間隔 ・手洗い(手指消毒) ・換気  ・三密を避ける など

○県境をまたぐ不要不急の移動(帰省を含む)は、慎重に判断(中止や延期の選択ができないか再検討)

○検温など毎日の健康観察の徹底


2.感染を不安に感じる場合は、「福井県の無料検査」を活用してください。

福井県では、無症状で新型コロナ感染を不安に感じる県民を対象としたPCR等無料検査を実施しています。
感染が不安な方は活用してください。
詳しくは → こちら(PCR等無料検査特設サイト)

※体調に異変を感じたら外出を控え、かかりつけ医や受診・相談センター〔TEL 0776-20-0795〕等に電話で相談してください。

※感染者や濃厚接触者になった、PCR検査を受けることになった場合(同居の家族がなった場合も同様)は、直ちに仁愛大学総務課〔TEL 0778-27-2010〕に連絡してください。

PAGE TOP