地域共創センターでは、地域への「知の提供」のために、教育・研究・支援の成果を活かした学術的・文化的講座や、地域の皆さまのための教養・スキルアップ講座など、多彩な講座を開講しています。
今回の公開講座は、7月12日(土)13時30分~15時、仁愛大学附属図書館 ラーニングコモンズにおいて、人間学部コミュニケーション学科講師で英語教育センター主任のマイケル・クズィフ先生による「英語であそぼう!」をテーマに開催しました。
この講座は、カナダ出身の先生と一緒に、英語の絵本の読み聞かせや海外のゲーム遊ぶなど、楽しい時間を過ごす講座となっています。
講座には、24名(8家族)の参加があり、保護者の皆さんからは、「先生がとても親しみやすく娘も楽しそうだった」「子供たちも飽きずに1時間半過ごせて嬉しそうだった」「とても良い学びの場で、とても感謝です」などの感想が寄せられました。
参加頂いた皆さん、ありがとうございました。