令和4年1112日(土)、13(日)の両日、武生中央公園で開催された「第7回 越前市まるごと食の感謝祭」に出展しました。

コロナ禍の影響で3年振りの開催となりましたが、子どもから大人まで多くの来場者で賑わい、食欲の秋を満喫していました。

仁愛大学のブースでは、パネル展示や大学案内パンフレット等を配布し、学科の紹介や学生のキャンパスライフ等を紹介しました。

①.jpg ②.jpg

また初日に、公園内「まさかりどんの館」で行われたステージイベントには、本学のダンスサークルが出演し、学生たちの若さ溢れるエネルギッシュなパフォーマンスに客席からは盛んな拍手が送られていました。

③.jpg ④.jpg

二日目の100円グルメコーナーには、代替食品等の研究を進める健康栄養学科の尼子先生と長岡先生のゼミ生がそれぞれ出店しました。地元産の食材を取り入れて、尼子ゼミはヘルシーな「大豆ミートのから揚げ」と食感豊かな「くるみきな粉和え」を、長岡ゼミはカレーが香る「カレー風味の大豆ミートパイ」とおかずにもおやつにもなる「越前市産かぼちゃの大豆ミートパイ」を考案、調理、販売しました。雨降る中にもかかわらずたくさんのお客様が訪れ、学生考案の健康グルメをお買い求めいただきました。学生たちも元気よく喜び一杯の笑顔で接客していました。

⑤.jpg ⑥.jpg

本学ブース等にお立ち寄りいただいた皆様、どうもありがとうございました。

⑦.jpg