7月11日(火)、図書館3大祭りのメイン祭「どんどんかりな祭」(PDF)が始まりました。
期間中は貸出冊数無制限で、夏休み明けの10月3日(火)まで借りられるビックな企画です。
今年は、貸出冊数ではなく貸出本の厚みに応じて景品が当たるひも引きにチャレンジ!
こんな風に本の厚みを測り、3cm毎にひも引きができます。
景品がなくなり次第終了とさせていただきますので、お早めにご来館下さい。
また、「どんどんかりな祭」のサブ企画として、「めざせ山頂―標高109m新宮山の頂へ―」も同時開催しています。
※新宮山(しんぐうざん)とは、仁愛大学裏の独立丘陵です。
貸出本を積み上げたら...どれくらいの高さになるのだろう。
上の写真は、約100分の1の新宮山の写真で、「どんどんかりな祭」期間中に貸し出された本の厚み1m毎に1cmにスライスした写真を貼っていきます。スライスした写真109枚で全景が完成します。