仁愛大学 英語教育センター

各施設の案内/Center Facilities

facilities-photo1.jpg

E-Lounge(Eラウンジ)

英会話、情報収集、自主学習の場所

E-Loungeは、くつろいだ雰囲気で、生きた英語に触れることのできる談話室です。授業時間以外には、センター・インストラクターとの英会話を気軽に楽しむことができます。
留学情報誌、英字新聞、英語検定試験対策の書籍、iPadや英語学習ソフトも揃っています。情報収集や自主学習に役立ててください。

英語教育センター室

英語学習や留学に関する相談に応じる場所、利用手続きを行う場所

センター室には、センター・インストラクターと職員が常駐し、皆さんの英語コミュニケーション能力向上のためのサポートをします。
留学や英語の学習に関する相談に応じるスペースを用意しています。気軽に来室してください。
TOEIC受験の手続き、E-LoungeとCALL演習室の利用もこちらで受け付けます。

CALL(コール)演習室

英語学習ソフト等を用いた自主学習の場所

CALL演習室には、42台のコンピュータがあり、英語学習ソフト等を用いた自主学習のために使用することができます。


E-LoungeとCALL演習室を利用できる方

本学学生なら、どなたでも利用できます。
本センターで公開講座を開催する時は一般の方もご利用いただけます。


E-LoungeとCALL演習室の利用方法

  1. ガイダンスで配布するスケジュール表にて、利用できる時間を確認してください。
    なお、変更の場合もありますので、必ず掲示版も確認してください。
  2. センター室にて、利用手続きを行ってください。
▲TOP