2025年05月28日令和7年度からの「多子世帯への大学等の授業料等無償化」について
令和7年度から、多子世帯の大学授業料無償化(授業料・入学金が国が定める一定額まで無償とする制度)が始まりました。この制度の対象となる方は、所得制限なく授業料等の減免を受けることができます。 支援を受けるためには、定められた期間内に日本学生支援機構の「在学採用」で、「高等教育の修学支援新制度(給付奨学金及び授業料等減免)」に申込をし、審査を受けることが必須です(学業成績による審査等)。多子世帯であっても、自動的に減免対象にはなりません。
制度の詳細については、下記リンクよりご覧ください。
・日本学生支援機構HP(令和7年度からの多子世帯支援拡充に係る対応について)
制度内容、対象要件をご確認の上、申請を希望する学生は下記期日までに学務課までお越しください。申請書類をお渡しします。
資料配付期日:6月23日(月)※一次採用の最終受付となります