仁愛大学 Jin-ai University

NEWS

お知らせ

公募情報

2023年11月10日専任教員の公募について

令和5年11月10日

  仁愛大学
 学長 田代 俊孝


専任教員の公募について

本学では下記の要領により専任教員を1名公募いたします。

1.職名及び人員

教授1名

2.所属

人間学部コミュニケーション学科

3.主な担当予定科目

「地域研究概論」「社会学入門」「フィールドワーク技法」「社会調査演習a,b」「基礎演習」「コミュニケーション特別演習Ⅰa,Ⅰb,Ⅱa,Ⅱb」「卒業研究」など
*担当科目は、専門性を考慮して採用確定後に話し合いのうえ決定

4.採用予定年月日

令和641

5.応募資格

社会学(地域または観光)に関する研究を専門とし、以下のいずれの項目も満たす者。

(1)

博士の学位を有する者又は同等の教育・研究歴を有する者。大学における教育歴を有する者が望ましい。

(2)

一般社団法人社会調査協会が認定する専門社会調査士または社会調査士の資格を有する者。

(3)

仏教思想による建学の精神「仁愛兼済」に基づく本学の教育に賛同できる者。

(4)

大学の様々な業務並びに地域貢献活動に積極的に取り組める者。

(5)

学生への指導や対応に誠意をもって取り組める者。

6.採用条件

(1)

給与・賞与等:仁愛大学給与・退職手当等に関する規定により支給

(2)

勤務時間及び休日等:仁愛大学就業規則による

(3)

定年:65

(4)

保険:社会保険は、私学共済事業団に加入、雇用保険、労災保険に加入

(5)

採用後に大学近辺に居住できる者
(教職員向けの宿舎があります。空室の場合は入居可能)

 

7.応募書類

(1)

履歴書(写真添付)

1

本学所定書式(word形式)

 

 

 

記入例(履歴書)

(2)

教育研究業績書

1

本学所定書式(word形式)

 

 

 

記入例(教育研究業績書)

 

*「概要」の欄は、それぞれ200字程度で記載してください。
*上記分野に関連する業績5点までに○印を、その内第1位と思うもの1点に◎印を付けてください。

(3)

主要な研究業績5点以内の抜刷またはコピー。

(4)

一般社団法人社会調査協会が認定する専門社会調査士の資格を有する場合は、履歴書の資格欄に認定番号を記載してください。

(5)

問合せに応じうる方からの推薦状または紹介状1

 

*提出書類リストを添付してください。
(1)及び(2)の本学所定書式は、本学ホームページよりダウンロードしてください。
https://www.jindai.ac.jp

8.選考方法

(1)

第一次書類選考

(2)

第二次面接(面接日時等は通知いたします。)

 

*面接時に、本学における担当授業の模擬授業をしていただく場合があります。
*選考の結果は、本人宛に文書で通知いたします。
*面接等でお越しいただく際にかかる交通費は応募者負担でお願いいたします。

9.提出期限

令和51225日(月)17時必着

10.書類提出先

915-8586福井県越前市大手町3-1-1仁愛大学総務課

(1)

送付の際は、封筒表面に「コミュニケーション学科教員応募書類在中」と朱書きし、書留便もしくは宅急使・ゆうパックにて送付してください。

(2)

原則として応募書類は返却いたしません(ただし著書は返却いたします)。返却を希望される方はその旨と返送先を明記してください。

(3)

応募に際しご提出いただきました個人情報は、本学の規定に従って適切に管理し、採用選考の目的以外には使用いたしません。

(4)

本公募は、研究者人材データベ-ス
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekTop)にも掲載しています。

11.問い合わせ先

仁愛大学人間学部長大森慈子
Emailyasuko@jindai.ac.jp

TEL0778-27-2010(代表)FAX0778-27-1990

PAGE TOP