仁愛大学 Jin-ai University

NEWS

お知らせ

お知らせ

2021年12月21日文部科学省「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について

学生の皆さんへ

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について案内いたします。

 「学生等の学びを継続するための緊急給付金」は、これまで学費等を家庭からの支援ではなくアルバイト収入等により自立して賄っていたものの、新型コロナウイルス感染症拡大により世帯収入、アルバイト収入等の大幅な減少の影響を被り、経済的に修学の継続が極めて困難となった学生を対象とした制度です。

 支援を希望する場合は、「『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き」を熟読し、趣旨を十分理解の上、自身が対象要件を満たすことを確認して申請の手続きをしてください。なお、現在、日本学生支援機構給付奨学金を受給している(※令和3年12月10日の支給を受けている)学生は、本人からの申し込みは不要であり、給付奨学金振込口座に振り込まれます。

学生等の学びを継続するための緊急給付金申請の手引き(学生・生徒用).pdf

 

 本学における具体的な申請方法・申請書類・提出期限等につきましては、本学教育情報システムにログインして必ず確認して下さい。(※申請書類の様式も、教育情報システムからダウンロード・印刷して作成して下さい。12月21日送信メール参照)

 

【お問い合わせ】

学生支援センター学務課

電話0778-27-2010

PAGE TOP