仁愛大学 Jin-ai University

開学20周年記念サイトはこちら

NEWS

お知らせ

重要

2021年06月08日学生・教職員等を対象とした新型コロナウイルスワクチン職域接種の実施について

令和3年6月8日

在学生・保護者の皆さまへ

 本学では、職域での新型コロナウイルスワクチン接種を開始する政府等の発表を受け、福井県が進める職域接種の会場として、本学施設を提供する方針を決定しました。

 新型コロナウイルス感染症の収束に向け、授業や学生の活動が制限なく実施できるようになることを目指します。

 現在、関係機関と協議のうえワクチン接種(モデルナ社製ワクチン)に向けて調整を進めています。具体的な実施日等は、詳細が決定し次第改めてお知らせいたします。

【実施期間】 令和3年6月21日(月)~8月中旬頃、この間に2回の接種を予定       

       原則として接種は、学部学科・学年毎に行います。
       具体的な接種日は、接種希望調査の結果をもとに、改めてお知らせします。

       ※6/15追記 : 学生は、学外実習等に出る学生から、接種を開始します。

【会  場】 仁愛大学構内

【対  象】 本学学生・教職員等でワクチン接種を希望する者

【規  模】 当初は少人数から開始し、最大で1日約200人規模を計画

 なお、今回のワクチンの接種は、希望制であり、強制ではありません。接種を希望しないこともできますし、本学会場では接種せずに、市区町村が実施する一般接種等を選択していただくこともできます。

 学生の皆さんには、教育情報システムにて、本学会場での接種希望調査を実施しておりますので回答をお願いします。回答の際は、保護者の方との事前相談をお願いしておりますので、ご家族で話をしていただきますようよろしくお願いします。

PAGE TOP