仁愛大学 Jin-ai University

NEWS

お知らせ

お知らせ

2021年03月30日令和3年度 仁愛大学入学式について

入学式は、本学の建学の精神のもと仏式で執り行います。

新型コロナウイルス感染症に関連した入学式当日の留意点について、下記の通り取り決めましたのでご確認ください。

なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況によって、ご案内している日時等を変更する、もしくは中止とすることがあります。決まり次第、本学ホームページ等を通じてお知らせします。

■入学式/4月3日(土)10:00開式  10:40頃まで

■会場/仁愛大学体育館   越前市大手町3-1-1 (TEL0778-27-2010)  

■アクセス/JR武生駅より大学行き無料シャトルバス運行、武生ICより車で約5分  

■受付時間/9:00~9:50(開場9:00)  

【入学式当日の留意点】

1.発熱など風邪症状がみられる場合は、出席をご遠慮ください。

2.受付では検温と手指消毒をお願いいたします。マスクの着用と併せて予防に努めて下さい。

3.入学予定の皆さんは、今後の健康管理に留意してください。

4.ご出席いただけない方のために別途、本学ホームページ上でライブ配信いたしますので、ご覧ください。

■入学式配信URL

5.新型コロナウイルス感染症感染予防のため、式場への参加は新入生のみとさせていただきます。保護者やご家族の方の学内への入構はご遠慮ください。式典の様子はライブ配信にてご覧いただきますようお願い申し上げます。

●入学式の受付は、人間学部(心理学科・コミュニケーション学科)、大学院は正面玄関入り口、人間生活学部(健康栄養学科・子ども教育学科)はG号館入口で行います。入学生の皆さんは9時50分までに来場し、受付を済ませてから式場(体育館)に入場してください。

式場周辺・受付マップ.pdf

●当日は大学行きの無料シャトルバスを運行いたします。自家用車の場合は、大学駐車場を利用してください。

2021.4.3シャトルバス運行表.pdf

●入学式をやむなく欠席する場合は、事前に本学に連絡し、欠席理由を明記した「入学式欠席届」(各自任意に作成)を学生支援センター学務課に提出してください。

●JRの通学定期券購入を希望する方は、入学式の受付で配布する大学発行の「通学証明書」に必要事項を記入の上、各JR駅の窓口で学生証と一緒に提示して購入してください。「通学証明書」には、顔写真の貼付が必要ですが、初回購入時は学生証(カードに記載されている顔写真)の提示によって購入が可能です。これ以降は、「通学証明書」に顔写真の貼付が必要となりますので注意してください。詳細は、各JR駅の窓口にお問い合わせをお願いします。

PAGE TOP