新型コロナウイルス感染症の影響拡大に鑑み、利用者の皆様の健康及び安全面を考慮した結果、本学の施設利用等については下記のとおり取り扱うこととなりました。皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後の状況によっては変更となる場合がありますので、最新情報などはホームページ等でご確認をお願いいたします。

【学生の皆さんへ】
■学生の入構について
登校を自粛して下さい。
なお、遠隔授業となるため、自宅・下宿等において、パソコンやインターネット環境が必要になりますので準備をお願いします。

また、通信料がかさむことが想定されるため、制限のない、定額制のインターネット通信を確保することを推奨します。
なお、パソコンやインターネット環境が構築できない等の事情を考慮して、本学のパソコンや教室等のインターネット環境を利用していただくことは可能です。
ただし、新型コロナウイルスの影響で登学不可、キャンパスが閉鎖となる場合には利用できません。

・パソコン教室のE201教室、E202教室、E204教室の使用(隣の席と離れた状態で使用可能)やパソコンの貸出(学内の利用のみ)については、情報サポート室にて手続きを完了してください。

※教室の開室時間:8:45~18:00

・インターネット(Wi-Fi)環境の教室を提供しますが、学生の健康と安全を守る観点から、使用できる教室を限定して開放します(その他の教室は利用できません)。
 なお、教室前には、非接触型体温計を用意していますので、入室前に検温していただき「教室利用表」に学籍番号、体温、利用時間等を記載してご利用ください。

開放教室:A301教室(通常109名収容→19名)、A303教室(通常293名収容→41名)
     E304教室(通常186名収容→33名)

※教室の開室時間:8:45~18:00

■学生の課外活動について
 前期中は、活動・大会参加を禁止します。
■キャリア支援センター
 履歴書添削、個別相談は電話およびメールで、面接練習についてはMicrosoft Teamsを活用し対応しています。入室は制限させていただいておりますが、制限期間中は次の利用ができます。
  ・履歴書購入  ・成績証明書等の申込および受取  ・図書の貸出・返却
■学生相談室
 開室していますが、電話応談のみとします。
■附属図書館
 開館していますが、時間は短縮しております(9:00~17:00)。
■食堂
 営業しておりません。

【学外者の本学施設等の利用について】
■附属心理臨床センター
 当分の間、利用・受入れを中止といたします。
■公開講座について
 前期に実施する講座をすべて中止いたします。
■附属図書館
 外部の利用・受入れを中止いたします。
■駅前サテライト
 当分の間、利用・受入れを中止といたします。
■施設設備の外部貸出
 当分の間、利用・受入れを中止といたします。

1.発熱(37.5度以上)・咳等の風邪症状がみられる場合は、利用をご遠慮ください。
2.利用の際は、マスクを着用してお越しください。手指消毒剤を設置しますので、入場前の消毒にご協力ください。
3.3つの条件(換気の悪い密閉空間、人の密集、近距離での会話や発話)が同時に重なることは回避するように努めてください。

仁愛大学