仁愛大学 Jin-ai University

NEWS

お知らせ

お知らせ

2020年03月26日令和2年度 仁愛大学入学式の中止について(3月26日付)

新入生の皆さま
保護者・ご家族の皆さま

仁愛大学は、新型コロナウイルス感染者が福井県内に拡大している状況に鑑み、4月3日(金)に開催を予定していた令和2年度入学式を中止することといたしました。

新入生およびご家族の皆さまのお気持ちを考えると誠に残念ではありますが、式典に参加される新入生の健康と安全を最優先に考慮し、また感染拡大を回避するための決断であることを、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
新入生を迎え入れるにあたって、お祝いと激励の言葉を直接お伝えできなくなったことは大変残念ですが、新入生の皆さんをお迎えできる喜びは変わることはございません。

式典は中止といたしますが、教職員一同は新入生の皆さんのご入学を心より歓迎いたします。

今回の決断へのご理解を重ねてお願い申し上げますと共に、新入生の皆さんのご入学を心よりお祝い申し上げます。

仁愛大学
学長 田代 俊孝

■前期ガイダンス
 入学式が中止となったため、前期ガイダンスを繰り上げて学科ごとに実施します。
 詳細は次のとおりです。
日  時:令和2年4月3日(金) 11:00(1時間程度)
受  付:10:00~10:50
会  場:仁愛大学(越前市文化センター大ホールではありません)
教  室:人間学部
      心理学科        A303教室
      コミュニケーション学科 E304教室
     人間生活学部
      健康栄養学科      B309教室
      子ども教育学科     B407教室
     大学院人間学研究科    F201教室      
    ※教室へは係員が誘導いたします。各教室前にて受付をお願いします。
    ※座席は自由となっておりますので、隣りの人との間隔を空けてお座りください。


1.発熱(37.5度以上)・咳等の風邪症状がみられる場合は、出席をご遠慮ください。
2.当日は、マスクを着用してお越しください。手指消毒剤を設置しますので、入場前の消毒にご協力ください。
3.武生駅と大学間の往復無料シャトルバスを運行します(片道約15分)。
   【武生駅発】    8:40、 9:40、10:10
   【仁愛大学発】 12:15、13:30 
4.入学式は中止となりましたので平服でお越しください。
5.保護者・ご家族の皆さまの学舎内(建物)へのご入場はご遠慮ください。駐車場はご利用いただけます。
6.今後の状況によっては、変更となる場合がありますので、新入生の皆さまにおかれましては、常に本学HPをご確認いただきますようお願いいたします。
7.入学式は行わず、予定されていた場所とも異なりますが、キャンパス内に撮影用の入学式の看板を4月7日まで設置(A号館正面入口)いたしますのでご利用ください。

■前期ガイダンスおよび授業開始日について
 ガイダンス:4月3日(金)、4月4日(土)、4月6日(月)、4月7日(火)に行います。
 授業開始 :4月8日(水)

PAGE TOP