令和2年2月28日

令和元年度卒業生・修了生 および ご家族の皆様

仁愛大学長 田代 俊孝

新型コロナウイルス感染症が発生しており、日本国内において感染が拡大している状況であることから、仁愛大学では、令和2年3月19日(木)に開催予定の令和元年度学位記授与式について、当日は以下の内容で規模を縮小し、開催することといたしました。

 この日を心待ちにしていた卒業生・修了生の皆様、ご家族の皆様のお気持ちを考えると苦渋の決断となりましたが、今般の状況を鑑み、一堂に会しての式典の開催は感染のリスクを高めるとの判断から、卒業生・修了生とご家族の皆様の健康を第一に考え、規模を縮小しての開催という結論となった次第です。

 なお、当日の式典の模様を、動画で配信することを現在検討中です。また、学位記授与式の看板を3月27日(金)まで学内に設置いたしますので、記念撮影にご利用ください。

 卒業生・修了生ならびにご家族の皆様の感染予防を最優先とした決断となりましたこと、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 今後の状況や政府等からの通知により学位記授与式が中止となる可能性もありますので、本学ホームページ等でご確認ください。

■令和元年度学位記授与式について

1. 日時 令和2年3月19日(木)14時から

 場所 仁愛大学B館1階 B109衆会ホール → 仁愛大学A館2階 A206会議室

出席者 学位記授与代表者(各学科・大学院)6名の学生および学長、副学長等関係者

※学位記授与代表者以外の学生の皆さんは、各ゼミの研究室に14時までに集合し、指導教員の指示に従ってください。なお、当日欠席される方の学位記については、3月23日(月)~27日(金)の期間に学生支援センターでお渡しいたします。

2.学位記授与式の看板の設置場所(A号館およびG号館正面玄関)

3. 卒業生・修了生のご家族の方、1~3年の在学生は、当日は大学学舎(建物)内への立ち入りをご遠慮ください。

4. 学位記授与代表者、卒業生の方で発熱など風邪症状がみられる場合は、出席をご遠慮ください。

5. 大学構内の数か所に手指消毒剤を設置します。マスクの着用、手洗いの励行とあわせて予防に努めてください。

6. 動画での配信URL等に関しては、決まり次第ご連絡いたします。

「学位記授与式当日シャトルバス運行表」は、ホームページをご覧ください。

■卒業パーティーについて

 授与式終了後に開催予定であった卒業パーティーは、中止といたします。