1月18日(月)12:00~14:30、福井県および福井県青年国際交流機構が実施する「平成27年度内閣府次世代グローバルリーダー事業シップ・フォー・ワールド・ユース・リーダーズ福井県プログラム」の一環として、本学にて本学学生と海外青年との交流の場を設けました。インド青年11名、オーストラリア青年9名に来学いただき、本学学生約30名と交流しました。

1.18HP0.jpg

本学ではまず体育館で和太鼓部の歓迎演奏がありました。ゲストの青年達からは「Amazing!」の声が聞こえ、とても喜んでいただけたようです。演奏後には和太鼓部員に握手を求める姿も見られました。

1.18 HP2.jpg1.18 HP1.jpg1.18 HP3.jpg

和太鼓部の演奏後はA301教室に移動し、昼食やトピックカードでの会話、折り紙を通して交流しました。交流に先立ち、学長から歓迎の挨拶があり、インド、オーストラリア青年の各代表からプレゼントを頂きました。頂いたプレゼントは図書館に展示してありますのでぜひご覧ください!!

1.18 HP4.JPG1.18 HP5.jpg

昼食をとりながら交流をスタートし、あらかじめ分けられた9つのグループに分かれて座りました。昼食に引き続き、トピックカードでの会話、および折り紙体験をしました。学生と一緒に鶴を完成させ、とても楽しそうな様子が伺えました。

1.18 HP7.jpg
1.18 HP11.jpg1.18 HP6.jpg1.18 HP9.jpg1.18 HP8.jpg

最後に英語教育センター長、学生スタッフが挨拶をし、記念撮影をしました。お見送りまであっという間ではありましたが、このような文化交流ができたことを大変光栄に思います。
参加した本学学生は英語での交流をとても楽しんでおり、「またこのような機会が欲しい!」といった意見が多く寄せられました。

海外青年の皆様、仁愛大学に来てくださりありがとうございました!!
Thank you very much for coming to Jin-ai University. We had a great time and hope to see you again!

1.18 HP10.jpg

なお、本学来学前の1月16日(土)福井パレスホテルで開催された歓迎会では、本学よさこい部のパフォーマンスもありました。パフォーマンスの途中ではメンバーが客席の近くまで行って踊る姿もあり、ゲストの皆さまに大変喜ばれました。

1.16 HP.jpg

1.16 HP2.jpg