Hello! 英語教育センターです。
10月27日(火)14:40~17:50、E館1階学生ホール(J's Café前)にて「トラベルフェア」を開催しました。留学斡旋会社および旅行会社5社をお招きし、各ブースを設け自由に旅行や留学について相談できる場を提供しました。この夏留学した学生もアドバイザーとして参加してもらいました。またJ's Caféとコラボし、温かい飲み物をご用意! 40名の来場者があり、おいしいコーヒーを飲んだり、お菓子をつまみながらリラックスした雰囲気で過ごせました。

TF1.jpgTA5.jpg

来場者は受付にて、現在実施中の「EEC スタンプラリー」のスタンプをGET! 開始前には沢山の学生が並んでいました。イベント開始に先立ち、センター長の挨拶があり、続いて各参加企業のご担当者から会社のご紹介をしていただきました。

PA280001.JPG

参加者の手には何種類ものパンフレットが見え、多くの情報を得られたようです。参加学生達からは「興味がある国以外にもいろんな情報を教えてもらえてよかった」「フィリピンの語学研修に参加したい」「ハワイに行きたい」などなどの声が聞こえましたよ。

TF4.JPG

参加企業のご担当者からこのようなお話を聞くことができました。「海外経験があるというだけではアピールにはなりません。人事担当者は、海外経験を通して自分がどのようなことを学んだのか、どういった困難があり、その困難をどうやって乗り越えたかということを学生さんに聞きます。失敗することはとても大切なことなんです。」

異文化に飛び込むには勇気がいり、困難もありますが、きっと自分を成長させてくれるでしょう。このイベントを機に、パスポートを作る学生が増えれば嬉しいです。

TF3.jpg