7月7日(火)、E-Loungeにて学生スタッフ企画イベントを実施しました!

まず、参加者は英語で願い事を書き、笹飾りをしました。その後、英語で自己紹介をし、3チームに分かれ、チーム対抗のゲームを行いました。テーマは「世界の文化を知ろう!」ということで世界の道路標識や国旗、地理的な問題などが出題されました。続いてジェスチャーゲームをしました。英単語でお題が出され、チーム全員でそのお題を演じ、残りの2チームが当てる形式でした。チームで演じるのはなかなか面白かったですよ~!

HP1.jpg

接戦の末、優勝チームは賞品をゲットし、負けたチームは罰ゲームが・・・・。タイヤ味と呼ばれているドイツの「シュネッケン」というグミを試食しました。どんな味かというと、漢方薬のような味がします。このグミの主な成分はリコリスという植物で、欧米で割と人気な味だそうです。もう一つはフィンランドの「サルミアッキ」という飴で、こちらも味のベースはリコリスです。罰ゲームといいながら、参加者全員が食べてみました。

HP2.jpg HP4.jpg

テーマのとおり世界のいろんな文化を知ることができたイベントでした!

英語教育センターにまだ「シュネッケン」がありますので、興味がある学生はぜひ試食しに来てください★

HP3.jpg