12月17日(火)、Eラウンジにてクリスマスーパーティーを開催しました。他大学の留学生や職員の方、ALTの先生もお迎えし、29名の方にご参加頂きました。恒例のハウカ先生によるターキー(七面鳥)料理に大きなハムや野菜ディップ、カナダのお菓子、カラフルなクッキーが並びました。美味しかったですね~!

クリスマス0.jpg

ゲームも充実していました。チームに分かれて競います。
「ひげそり危機一髪」。風船に塗った髭剃りクリームを、風船を割らずにどれだけ剃ることができるでしょう?どきどきしましたね~!続いて、配られたパーツで一番きれいな絵を作れたチームが優勝!の「クリスマス福笑い」。クリスマスにちなんで、お題は「クリスマスツリー」と「トナカイ&サンタクロース」です。思いがけない面白い作品が生まれたことも!英単語を言いながら隣の人にペットボトルをまわし、音楽がとまったところでペットボトルを持っていた人に当たりかハズレが伝えられる、「どきどきペットボトル」も行ないました!

クリスマス1.jpgクリスマス2.jpg

最後はお楽しみのプレゼント交換!沢山あって迷いましたね。皆さんの欲しいものが入っていましたか?
参加者同士の交流がとても充実していた、他国のクリスマス料理を食べることで食文化を学べたので良かった、また是非参加したいなど、嬉しい感想をたくさん頂きました。

クリスマス4.jpg

皆さんのおかげでとても楽しいパーティーになりました☆ご参加ありがとうございました!!

クリスマス3.jpg