仁愛大学 Jin-ai University

開学20周年記念サイトはこちら

学生生活

就職・キャリア支援

TOPICS

2020年05月28日「3年生キャリアガイダンス」オンライン"ライブ配信"

2020(令和2)年5月26日(火)、オンラインで「3年生キャリアガイダンス」をライブ配信いたしました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、仁愛大学キャリア支援センターでは、学生のみなさんの安全を守ること、感染を広げないことを最重視しながら支援を行っています。


今回のキャリアガイダンスでは、株式会社マイナビ・北陸キャリアサポーターの方とオンラインでつなぎ、全3年生対象に発信しました。
20200526jindaicareer001.jpg
(「3密」を避けてライブ配信)

パソコンやスマートフォンを使用して、たくさんの学生にリモート出席していただきました。

参加した学生からのアンケートでは、
・「オンラインでのガイダンスということで内容が理解できるのか不安だったのですが、スライドを順に説明をしてくださって、とてもわかりやすかった」
・「コロナの影響もあって就職活動がとても心配でしたが、丁寧な説明をしていただいてとてもありがたいです」
...といった意見を多数いただきました。

20200526jindaicareer002.jpg
(オンラインでの「3年生キャリアガイダンス」の様子)

【学生のみなさんへ】
当日、視聴できなかった3年生は「仁愛大学eラーニングシステム」にて録画されたものが視聴できますので、必ず見てください。
そして、今後、毎週火曜日の4限目(14時40分~16時10分)は「キャリアガイダンス」を生配信しますので継続して見てください。
また、就職活動真っ只中の4年生はもちろん、1~2年生も引き続き電話やメール、そしてオンラインにて支援していきます。


【企業・団体のみなさまへ】
仁愛大学キャリア支援センターでは、来春2021年3月卒業予定学生対象「オンライン個別企業説明会」の受付を行っております。
詳細は「オンライン個別企業説明会」のページをクリックしてご覧ください。

PAGE TOP