Hello!英語教育センターです!

先日カリフォルニア州立大学フラトン校のデネヒー教授と特別ゲストによるオンライン特別講義を開催しました。

今回のテーマは『Project Rebound』。
フラトン校では元受刑者の学生が再び教育を受け、社会復帰するためのプログラムがあるそうです。
大学の近くに住まいを提供したり、フードバンクを作り食料に困らないようにしたり、仕事を紹介したり...
支援することによって再び罪を犯してしまうことをなくす取り組みを知ることができました。
※このプログラムを受けた人の再犯率はなんと0%(2016-2020年のデータ)。

参加した学生さんからの声を紹介します。
「Project Reboundのようなプログラムを実際に形にして結果を出している団体をこの講義で初めて知りました。
多くの受刑者はきっと本当は平穏な生活を望んでいるはず、一度の過ちで社会復帰を拒まれてしまうのは
個人だけでなく社会にとっても損失につながるのではないか、だからこのプログラムはとてもいいことだと思います。」

「英語を話す速度が速かったけれどだんだん聞き取れるようになり、話の内容が理解できたことが嬉しかったです。
また、自分の意見を英語にして伝えることができ、英語力の向上を実感できました。」

IMG_4126.JPG